アハ!体験なのかもね

こんにちは。

(-)-

2017年になってから、

さらに動き始めて

巨大なフィルターが

ザーッと自分を通り過ぎ

自分以外のものを

灰汁をこすように落としていく。

そんな何かを

感じています。。。

私、最近

なんか美辞麗句も

出なくなってきたんですよ。

え?ブログでわかる?

すみません

何度も書いてますが

この宇宙には善悪は無いんです。

善悪は時代や文化と共に

変化していくので

定義できない。

光も闇もあります。

真実は存在します。

以前、光も闇もなのに

どうして

神仏は光の存在だというのか。

光の状態にならないと

繋がれないのか。

というご質問を受けました。

なるほど〜

(;)

そのご質問わかります。

私のブログの書き方も

明瞭じゃなかったかも。

光と闇のお話ですが、

そこには自由意志があります。

闇で生きる人生も。

権謀術数を楽しむ人生も。

悪を愛しひとを恨む人生も。

そのひとのことは

批判や非難はしないです。

すべては自由意志です。

他人は変えられません。

しかし闇の存在を承知で

あえて私は光を選びます。

光に高次元の存在たちはいます。

しかし、闇の中にも

光を装ったスキルの高い

黒い存在たちもいます。

黒を選んでもなんですよ。

黒大好き呪い大好き

闇が大好きというひともいます。

しかし、なんか

それすらもボーダーラインが

曖昧になってきている。

それは一触即発状態の

世界情勢が象徴しています。

集合無意識が争いたがっている。

しかし

一方で物質至上主義や

戦争とか争ってばかりも

むなしいんだよな

と気が付くひとびとも増えてきた。

どちらかに振り切れると

反作用で別のエネルギーも動く。

細胞のひとつひとつが

満たされていくような

そういう幸福感を

普通のひとびとが

普通に体感できる

時代になってきた。

普通の生活で

普通の社会の中で

ああ、幸せだな。。。

今は状況は変わってないし

今は夢は叶ってないし

今は辛い日だけど

今、この瞬間が幸せだな。

と満たされたときに

違う世界が拓けてくる。

アハ体験ってご存知ですか?

世界で一番受けたい授業

でお馴染みですね。

脳科学者の茂木健一郎先生が

ご紹介されてたアレです。

画像が徐に変化していくと

脳が感知しにくい。

後から見ると、ある部分が

ぜーんぜん変わっちゃってるのに

気が付かない。

最後に回答を観て気が付いて、

ビックリするアレです。

私はアメブロを始めた当初の

ブログを読むと

黒意識がいっぱいで驚きます。

削除しようと思ってる記事も

いっぱい。(;)

変わったんだ。私。

もしかしたら新しい自分は、

特別何かの成果が上がることじゃなくて

知らず知らずの間に

自然に何かが変わってる。

変化は突然くるのではなく

徐に変わるのかもしれない。

後でアハ体験のように

気が付いてビックリする。

ずっと闇とともに生きてきて

辛い悲しい苦しい世界しか

存在しないと思ってたのに

あれ?そんなことないかも。

まずは自分が先に

光を選ぶことを許しちゃえばいいんだ。

と気が付く。

私、変わった!

()

周囲のひとびとのほうが

先に気が付いたりするんですよ。

おっ?あいつ変わった!

(0)

もしかして、このブログを

お読みのみなさま。

以前より凄い勢いで

変わっていっているのかも

しれないですよ。

自分が気が付いていないだけで。

人生のアハ!体験

知らないうちに始まっている。

まずは変化を自分に

許しちゃいましょう。

大丈夫。

人間だもの。

いろんなことがあるさ。

明日は明日の風が吹く

さあ、新しい自分を

どうぞお楽しみに。(-)-

応援のクリックを

頂けると有難いです

スピリチュアルランキング