嵐にしやがれ驚きの3秒相葉雅紀パワー

前回もそうでしたが、

いつもアップした直後に

自分で書いておきながら

その長さにびっくりするんですよね。

付き合って読んでくださる方には

いつもホント感謝カンゲキしております。

エバラ食品の17年3月期の決算で

純利益が前期比145増の11億円

売上高は前期比13増の513億円

経常利益は前期比65増の19億円

営業利益は前期比63増の18億円

生産設備の償却費負担は増加したけれど

いろいろなプラス材料に加えて

主な要因は

黄金の味の売り上げが好調だったこと、と

日経新聞に書かれています。

メルセデスのSmartも

2016年は2000年の発売以降、

過去最高の販売台数だったそうで

前年1012台だったのが

昨年は4508台。

うれしいですね〜。

それでこそ信頼されて起用してもらえる証。

ファンはもちろん、一般の人も

商品の良さに加えて

この人が宣伝してるから、って

決め手の一つになりますよね。

相葉あるあるだと思いますが、

ソフランやフルグラが

売り場の棚で倒れてたりしたら

ちょっときれいに並べてみたり、

雑誌も前に違うのを立てられたり

平積みの上に載せられてたら

さりげなく片付けて

相葉雅紀がちゃんと見えるように

アピールしたり。

充分怪しいですけどね〜笑

なんなら並べる場所も

入れ替えたいぐらい。

やりませんけどね笑

しやがれ

予告では親友二人との隠れ家しか

なかった上に

あとは渡辺直美、って名前だけ

今日になってわかって、

あんまり相葉さんの出番ないなーって

淡とテレビの前に座りました。

でも。

登場した時がモーニング姿で

あっMCだね、って

ちょっとテンションアップ。

渡辺直美に話かける時の横顔と

その立ち姿が

細くて美しくて

眺めているだけでうっとり。

しかも前髪が一筋パラリと乱れてて

それにもキュンキュン。

そして

水槽が出てきた時の炭酸ガス?に

渡辺さんが驚いたら

申し訳ないって謝ってましたね。

気遣いと心配りのできる男は

外見以上にカッコいい。

それにあのビジュアルですよ。

惚れないわけがない。

来週はさま〜ずかあー、

デスマッチなくなってなかったんだね〜

なんてのんびり予告を見ていたら

衝撃の映像がっ!

キレッキレのダンスを

大学生らしき大勢の男子を引き連れて

披露する相葉雅紀

Gの嵐の早稲田のチームだとか?

相葉Cheers、ヤバくないですか?

いやあ、かっこよかった〜。

猛烈に忙しいはずの相葉雅紀

いつ収録したものなんだろう。

また振付覚える仕事だし

揃えるところまでもっていくのは

相当大変だったんだろうけど

笑顔であれを見せてるところが

余裕とプロフェッショナルの意気を

感じさせます。

わずか3秒、激リピ中です。

繰り返し観るために

本編から切り離しちゃいました笑

来週くっつけます。

MCも

確実に安定度増してますよね。

それは

グッスポや紅白を経験してきたからこその

進化じゃないかと

ひそかに思っています。

MCじゃない時もそうですが

ゲストに質問したり、

挟む言葉が的確だったり、

いい話題を引き出したりすることも

多いですよね。

芳麗さんも

表立って舵をとってる様子は全くないのですが、

何だか相葉くんの明るい存在や何気ない発言が、

その場の空気をガラリと変えたり、

次なる話の道標を作ったりする。

嵐全体のムードや会話を

絶妙なところに持って行っている。と

語っていました。

雑誌の5人だけの座談会以上に

テレビでのゲストとのトークになると

また一段と成長ぶりを

実感させられますね。

どんな仕事もそして何もかもが、

無駄なものは一つもなくて

必ずそのあとの成長や進化に

役立ってきたんだと思います。

今後も相葉雅紀の進化

目が離せません。

いろいろ

思い悩むことも多い毎日ですが、

先月書店の棚から

何気なく手に取った本は

一つの出会いとなりました。

心に響く言葉がたくさん載っていて

その時を支えてもらっています。

いろいろなことがらや、

場面に対する言葉が

たくさん載っていて

短いものは1行なのに

必ずピッタリの言葉に出会えるし

救われるんですよね。

そして相葉雅紀と重なるところが

いくつもあって

想いを馳せました。

もし何かに疲れていたら

ぜひ手に取ってみてください。

やさしい人って

一括りにしてしまいがちだけど、

二種類いるんだよね。

元、やさしい両親の元で

やさしく育てられたやさしい人と、

厳しい環境だけど

やさしくあろうと決心した人。

どちらにせよ、この厳しい世の中で、

やさしい人というのは、

やさしくあろうと、

一瞬一瞬努力している人なのだ

やさしさは、覚悟です

小池一夫

ふりまわされない。

心をラクにする300の言葉

ポプラ社1200円